OCNで固定IPを取得してセキュアなインターネットVPNを構築してみた。
Home » OCNでネットワーク構築 » OCNのADSLはIP8でも料金が割安です

OCNのADSLはIP8でも料金が割安です

OCNでネットワーク構築

インターネットサービスプロバイダのトップシェアを誇っているOCN。
行っているサービスは光ファイバー回線だけにはとどまりません。
光ファイバーの登場する前までは主流であった電話回線を使った高速インターネットサービスであるADSLもOCNは取り扱っています。

現在ADSLを選択する方の数は減少の傾向にあり、それにともないサービスを提供している事業者も少なくなってきています。
そういった現状においても光ファイバー回線に対応できない地域向けにOCNではADSLサービスが提供されています。
さらにコスト面でも優位性のあるADSLですから、今後も一定数の利用者は残ると見られています。

マイノリティになりつつあるADSLにおいても固定IPなどを利用したい方は数多くいらっしゃるようです。
OCNではADSLサービスにおいても固定IPサービスが提供されています。
固定IPの数が1個まで利用可能なIP1というプランのほか、IP8、1P16というものが用意されています。
この中でもIP8などでは光ファイバー回線を利用する場合と比較してみると大幅に料金を抑えることが可能となっています。

固定IPを複数個持ちたいといった方においてはOCN ADSLでIP8あるいはIP16というプランを選択するのも一つ、選択肢といえるのはないでしょうか。