OCNで固定IPを取得してセキュアなインターネットVPNを構築してみた。
Home » OCNでネットワーク構築 » フレッツ光対応のプロバイダは固定IPの利用できるものも豊富です

フレッツ光対応のプロバイダは固定IPの利用できるものも豊富です

OCNでネットワーク構築

いまや日本のインターネット回線の主役といえば光ファイバーといって過言はないでしょう。
インターネット回線に光ファイバーが選ばれる理由としては速度の速さ、そして接続が途切れない安定性によるものが大きいようです。

現在光ファイバー回線を取り扱っている回線事業者は何社かありますが最も人気があるものといえば「フレッツ光」です。
フレッツ光は皆さんご存知かとは思いますがNTTが提供を行っている光ファイバーのブロードバンド回線です。
テレビ番組などを見ているとフレッツ光のCMを見かけることも少なくありません。
このフレッツ光は利用している方の数というのもダントツで、おおよそ光回線利用者の7割程度がフレッツ光を選択しているというデータがあります。。
また、一般家庭だけではなくSOHOや企業に至るまで数多くの人が利用をしているそうです。

フレッツ光に人気が集まる理由の一つとして、プロバイダを数多くの事業者の中から選択できるという点があります。
たとえば固定IPなどのオプションサービスというのはどのプロバイダでも利用できるわけではありません。
そのため固定IPを使用したい方の場合には対応しているプロバイダを選ぶ必要があるのですが、フレッツ光対応のプロバイダには固定IP利用可と打ち出しているものも少なくありません。
固定IPを利用することを考えているならば、まずフレッツ光に対応するプロバイダのサービスを調べて見るのが良いでしょう。